ホーム >> 新着情報

新着情報(イベント)

2015年10月28日
 
かがやき集会平成27年10月25日(日曜)、第13回渋川学区ふれあいまつりを草津市立渋川小学校と草津市渋川市民センターの2会場で開催しました。
おおよそ2,500人にご参加いただき、たいへん賑わいました。
 
*
 
開会式開会式では、橋川渉草津市長をはじめご来賓をお迎えし、その後、かがやき集会(渋川小児童の発表)、模擬店、各種団体による発表やふれあい体験などのイベントを行い、地域交流を深める一日となりました。
 
*
 
しぶはなちゃん開会式終了直後、スペシャルゲストとして〚しぶはなちゃん〛の着ぐるみが登場しデビューしました。会場からは驚きの声でどよめきがおこりました。この後、各催しコーナーへ挨拶に向かい、地域のみなさんへお披露目いたしました。
 
*
 
しぶはなちゃんシール今年度は新企画としてスタンプラリーを行い、ラリーが達成できた人には「しぶはなちゃん」シールをプレゼントしました。
 
*
 
MIOサッカーまた、MIOびわこ滋賀のみなさんによるふれあいサッカー体験には、将来プロ選手を夢見る子どもたちが真剣に指導を受けていました。
 
*
 
花踊り最後に『渋川の花踊り』では、3年生の児童と「しぶはなちゃん」が一緒に踊り、これまで取り組んできた練習の成果を披露しました。
 
*