ホーム >> 新着情報

新着情報(イベント)

2019年10月31日
 
第17回ふれあいまつり・センター会場編
 
*
 
まちづくりセンター会場も多くの人で盛り上がりました。10月26日(土)はひまわりカラオケ同好会が主催するカラオケ大会、10月27日(日)は自主教室で活動されている団体が日ごろの成果を発表したり、体験会を開かれました。後刻、橋川草津市長が来館し、活動を見学されました。
 
*
 
センターでの発表団体は、大正琴楽友会、らくらくピアノ福複サークル・らくらくぴあの和音、ピアノと歌う会、健康体操自彊術、気功体操サークル、レクフォークダンスゆうゆう、社交ダンス渋川サークルの皆さん。
ロビー展示は水彩画パレットの会、廊下展示はエアロビクス・ヨガティス・リラックスヨガ・ピンポンクラブ・レクフォークダンスゆうゆう・気功体操のみなさん。
小学校のふれあい体験では、渋川公民館囲碁同好会・草将会・渋川卓球サークル・ピンポンクラブ・なごやかピンポン、体育館での発表はローズランドの皆さんが地域のみなさんとふれあいながら交流・発表されていました。
また、渋川やすらぎ学級の生花・書道の展示も併せて行われました。
 
*
 
今年からは、ロビーにおいてアコチャン会のバザーの出店が増え人だかりができていました。発表を終えた人達が手作り作品を手に取り購入されていました。昨年から介護相談をされている、済生会なでしこ草津ブースも人気でした。是非来年も、年々活動紹介が盛り上がっている、まちづくりセンター会場も足を運んでください。
 
*
 
ふれあいまつり小学校会場で販売していた2020年版のしぶはなちゃんカレンダー(限定)やグッズは、センターでご購入できます。買いそびれた方は是非、センター窓口にお越しください。
 
*