ホーム >> 新着情報

新着情報(イベント)

2018年10月31日
 
第16回渋川学区ふれあいまつりを開催しました。
 
*
 
かがやき集会10月28日(日曜)、第16回渋川学区ふれあいまつりを渋川小学校と渋川まちづくりセンターの2会場で開催しました。
おおよそ2,000人に参加いただき、活気あふれた一日となりました。
 
*
 
会長開会式では、北中副市長をはじめご来賓をお迎えし、その後、渋川小学校児童によるかがやき集会(発表会)、模擬店、各種団体によるふれあい体験や発表などのイベントが行われました。後刻、橋川市長もお忙しい中、お祝いに駆けつけてくれました。
 
*
 
模擬店今年は、前売りチケット方式からおまつり券(金券)方式に変更し、また外部(2店舗)からの協力による新メニューも加わり、会場狭しと人出で大賑わいでした。ふれあいスポーツ体験では、草津東高校サッカー部の協力によりふれあいサッカー体験を行い、児童たちが真剣に指導を受けていました。
 
*
 
チャリティコンサート今回のスペシャルイベントとして、草津東高校吹奏楽部の協力により「西日本豪雨災害復興支援・チャリティコンサート」を開催し、義援金の募金をお願いしました。終日の合計で16,855円を募金いただきました。ご協力ありがとうございました。
 
*
 
花踊り最後に、恒例の『渋川の花踊り』を花踊り保存会メンバーと3年生の児童およびしぶはなちゃんが一緒に踊り、練習の成果を披露し、成功裡に終えることができました。地域の皆さまのご協力ありがとうございました。
 
*