ホーム >> 新着情報

新着情報(イベント)

2017年10月3日
 
渋川学区大運動会開催しました。
 
*
 
10月1日(日)、渋川小学校グラウンドに於いて、渋川学区まちづくり協議会主催、渋川スポーツ振興会協力の第35回大運動会を開催しました。当日は晴天に恵まれ爽やかな運動会日和となりました。開会式には、橋川渉草津市長、武村展秀前衆議院議員、永井信雄草津市議会議員など、多数のご来賓にご臨席いただきました。また、しぶはなちゃんも開会式から閉会式まで終日応援に駆けつけてくれました。
 
*
 
土星リレーは今年からルールが少し変更され違反行為には30秒のタイムが加算されることになりました。選手は違反しないようにと慎重に足を運んでいました。
 
*
 
昼食の前の江州音頭にはしぶはなちゃんも参加し、大変多くの人の輪ができました。
 
*
 
最後は町内会対抗リレー・決勝を行い、どの町内会も大いに盛り上がったところで全競技を無事終了いたしました。
 
*
 
総合の部では、優勝が中出第一町内会、準優勝が中出第四町内会、第三位が渋川中町第二町内会、町内対抗リレーの部では、優勝が渋川南二町内会、準優勝が北町第五町内会、第三位が中出第四町内会でした。ご参加いただいた地域のみなさん、町内会長をはじめ町内会役員のみなさん、運営にご尽力いただきました渋川スポーツ振興会のみなさん、ありがとうございました。
 
*