ホーム >> 新着情報

新着情報(イベント)

2016年12月17日
 
平成28年度クリスマスふれあいコンサートプ 平成28年12月10日(土曜)、渋川小学校体育館でクリスマスふれあいコンサートを開催しました。
 今回は総勢236人にご参加いただき、草津中学校吹奏楽部と同志社女子大学音楽学科4回生の仲良しユニット「trois fleurs(トロワ フルール:三本の花)」の皆さんにご出演いただきました。
 
*
 
力強く演奏する草中吹部の皆さん 草津中学校吹奏楽部には、「Paradise Has No Border」などの名曲や、「糸」「津軽海峡冬景色」などの流行曲を力強く演奏していただきました。
 最後に演奏いただいた「X’mas Song」を聴きながら口ずさむお客様もいらっしゃいました。
 
*
 
格調高いピアノと声楽のクラシック音楽 trois fleursの野崎菜都子さん(ピアノ)、藤居知佳子さん(メゾソプラノ)、福本彩夏さん(ソプラノ)には、第一部で、日頃大学で学ばれているクラシックのピアノと声楽をご披露いただきました。マイク無しで体育館の後ろまで聞こえる迫力のある歌声に、お客様は一様に感動されていました。
 
*
 
かわいいサンタさん姿に変身 第二部では、ジブリの「さんぽ」やディズニーの「アラジン」、「ホワイトクリスマス」や「ふるさと」など、お客様がよくご存じの曲を感情豊かに歌っていただきました。
 衣装もドレスからかわいいサンタさんのものにチェンジされ、初々しいサンタさんに盛大な拍手が贈られました。
 
*
 
しぶはなちゃんがお客様をお出迎え 草津中学校吹奏楽部の部員の皆さんには、会場設営や受付、会場案内などにもご協力いただきました。
 また、お客様のお出迎えには、しぶはなちゃんも掛け付けてくれました。
 
*
 
 お客様からは、「とても気持ちのこもった演奏だった」「すごくいい曲で心が清らかになった」「楽しいひとときを過ごせた」などの感想をいただきました。
 
*
 
>> 平成28年度クリスマスふれあいコンサートプ(PDF)