ホーム
老上まちづくりセンター
老上学区まちづくり協議会
*
文字サイズ小中大
背景色変更標準青黄黒
ホーム >> 新着情報
LINE友だち登録
★インフォメーションP1( HPのサイト
★インフォメーションP2のサイト

新着情報(日記帳)

2024年3月2日
 
やすらぎ学級お楽しみ会①12月1日(金)にやすらぎ学級 令和5年度最終講として「お楽しみ会」を開催し、34人の学級生が参加されました。
午前の部のサークル発表最初は「3B体操」サークル講師の遠藤先生のご指導のもとみんなで体操をしました。身体をほぐして気分すっきりでスタート!
 
*
 
やすらぎ学級お楽しみ会②次に「歌の広場」サークルの発表は、ステージでの合唱と、講師の生野先生のリードのもと、参加者全員で「富士の山」を合唱をしました。
午前の部最後は「老上紙芝居サロン」の皆さんの紙芝居の上演、地域「老上」のお話を親しみ深く鑑賞しました。
 
*
 
やすらぎ学級お楽しみ会③今年度は5年振りの昼食会をしました。スクリーンでは「パソコン」サークルの発表映像「令和5年度やすらぎ学級の1年」が流れました。食事をしながらこの1年の活動を振り返り歓談、楽しいひと時でした。
当日配布の冊子もパソコンサークルの皆さんのご協力で制作しました。
 
*
 
やすらぎ学級お楽しみ会④午後の部は第8講「南米パラグアイの民族楽器アルパが奏でる春のメロディ」を開催、講師のSnowdropのお二人はパラグアイの民族衣装で登場されました。 春をテーマにした楽曲演奏とお話を拝聴し、珍しい楽器に触れさせていただきました。
 
*
 
やすらぎ学級お楽しみ会⑤最後は、お楽しみ抽選会、閉講式を執り行いました。
 
*