ホーム
老上まちづくりセンター
老上学区まちづくり協議会
*
文字サイズ小中大
背景色変更標準青黄黒
ホーム >> 新着情報
LINE友だち登録
★インフォメーションP1( HPのサイト
★インフォメーションP2のサイト

新着情報(日記帳)

2023年10月20日
 
10/14(土)第3回わんぱくプラザ『ハイキングへ出かけよう』を開催しました!
32名の参加者が、JR南草津駅から出発し石山駅で京阪電車に乗り継ぎ、大津市茶臼山公園へ向かいました。
 
*
 
京阪電車への乗り換えもスムーズにでき、無事茶臼山公園へ到着!
まずはウォークラリーで公園を一周します。
ウォークラリーでは班のみんなで色々な指令にチャレンジ!
『木のぼり』や『どんぐり拾い』に子どもたちは夢中になりました。
また指令には、『道中の隠れぬいぐるみを探せ!』もあり、みんなで力を合わせて見つけることが出来ました。
 
*
 
みんなでお弁当を食べた後は、自由遊びです。一番人気は「土手滑り」で、段ボールで思いっきり土手を滑り降りました。他にもお絵描きしたり、おにごっこをしたり・・・時間を忘れて楽しみました。
 
*
 
雨の予報により、予定より30分早く帰路につきました。帰りの電車でも元気いっぱいの子どもたちが、たくさんの思い出とともに南草津駅まで帰ってきました。
子ども達を見守って下さったサポーターの皆様、本当にありがとうございました。
 
*
 
次回の第4回わんぱくプラザ老上は、老上小学校体育館で「みんなでつくろう~ダンボールの作品~」を予定しています。ぜひ参加してね!
 
*