ホーム
老上まちづくりセンター
老上学区まちづくり協議会
*
文字サイズ小中大
背景色変更標準青黄黒
ホーム >> 新着情報
LINE友だち登録

新着情報(お知らせ)

2021年12月22日
 
新型コロナウイルスに伴う寺子屋中止のお知らせ(12 月版)【草津市BBS会老上分校】
 
*
 
老上学区保護者各位

 寒気の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。保護者の皆様には、ご健勝にお過ごしのことと存じます。常日頃からご理解・ご協力を賜り、大変ありがとうございます。
 
*
 
 さて、新型コロナウイルスですが、また新しい変異株であるオミクロン株の報道がされるようになりました。この度、草津市 BBS 会としては、12 月の寺子屋活動の中止を決定いたしました。
 
*
 
 しかし、滋賀県では新型コロナウイルスの感染者がほぼ確認されず、やっとこの生活の終わりが見えてきていると感じます。その状況を踏まえ、いち早く寺子屋活動をしたいと考え動いております。近いうちに良いご報告ができるように務めてまいります。
 
*
 
 また、BBS スタッフによる子どもたちに向けたメッセージ「寺子屋だより」の 12 月号を発行いたしました。まちづくりセンターにて掲示していただいております。直接お会いすることは叶いませんが、「寺子屋だより」を通して、皆様に元気と安らぎを伝えることができればと思います。今月はスペシャルバージョンになりますので、ぜひご覧ください。
 
*
 
 今後の寺子屋活動の再開はコロナウイルスの感染状況や大学からの要請などを考慮、判断し、ご連絡いたします。安心・安全に楽しく寺子屋活動を行えるように準備してまいります。スタッフ一同皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。寒くなって来ましたので、皆様どうぞお身体ご自愛ください。
 ご質問・ご意見などございましたら、岩井(oikami.terakoya@gmail.com)までお願い致します。
 草津市BBS会 老上分校長 岩井優果・矢野優貴・安宅理子
 
*