新着情報

ホーム >> 新着情報
2021年10月のイベント
 登録されたイベントはありません
 
<<前月 2021年10月 翌月>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
休館日 … 休館日
地域情報誌
LINE友だち追加

新着情報(お知らせ)

2021年2月17日
 
2月15日、市長とまちづくりトークを開催しました。今回は初の試みで若手ワークショップの方にご参加いただき、次世代を担う人材育成やまちづくり協議会自立支援をテーマに意見交換を行いました。以下参加者の感想です!
 
*
 
◆小林久美子さん
市長との貴重な時間を本当にありがとうございました。今までの取り組みについてアドバイスいただきとても有意義な時間でした。人が集う遊び心あるまちづくりセンターやワクワクする山田になるように、これからも山田未来100WS楽しみながらアイデアを出していきたいです。

◆樫根祐子さん
まさか、自分が市長とお話出来るなんて、有難い時間を頂きました。いろいろな地区でも、知恵を出し合って地域を盛り上げて成功されていることも聞き、山田も出来る!と思いました。
市長には、レトルトカレーのことや、まちセンにバスケットゴール、ふるさと納税の事までお願いしました。笑笑
是非とも、山田に生きたお金を使ってもらいたいと切に願っております。次世代の子供達の為に、少しでもお手伝い出来たらと思っています。貴重な体験を有難う御座いました。
 
*
 
◆横江信宏さん
先日は、貴重な体験を与えてくださり、ありがとうございました。特に市長や、部長の方々との直接のトークは、私にとってとても新鮮でワクワクしました。トークの中では山田学区に住んでいる住民の生の声に耳を傾け、質問に対し、真摯に答えてくださいました。逆に市長の方からアイデアや意見を求められる事もあり、より山田学区のまちづくりに対する思いが湧いてきました。
山田学区は、山田学区の課題がありますが、自分だけで課題を解決しているわけではなく、山田学区まちづくり協議会のみなさま、行政のみなさま、そして、そこに住む仲間で協力しながら、おもしろく、たのしく山田の未来の活動に取り組んで行けたらいいなと思います。

◆コリア・ニコラスさん
色々話されてよかったです。今年はプロジェクトの成功向けて頑張りたいと思います。
 
*
 
◆大山悠基さん
皆様お疲れ様でした😊
今回の市長とのまちづくりトークは山田のよりよい未来のためにいい話し合いができたんじゃないでしょうか。
でたアイデアが少しずつでも実現できるよう、また話をつめる場が作れたらなと思います!市の皆さんとも協力して山田の成長につなげていきたいですね😆

■久泉会長
やはり山田は面白い!アイデア満載の山田未来若手と市長のトーク会でした、市長の笑顔が最高でした、一緒にアイデアを形にしましょう。
 
*