ホーム
老上まちづくりセンター
老上学区まちづくり協議会
*
文字サイズ小中大
背景色変更標準青黄黒
ホーム >> 新着情報
LINE友だち登録

新着情報(お知らせ)

2022年1月24日
 
新型コロナウイルスに伴う寺子屋中止のお知らせ(1 月版)【草津市BBS会老上分校】
 
*
 
老上学区保護者各位

 寒気のみぎり、皆様いかがお過ごしでしょうか。保護者の皆様には、ご健勝にお過ごしのことと存じます。昨年はご理解・ご協力を賜り、大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
*
 
 さて、新型コロナウイルスですが、近頃は滋賀県でも感染者数が多いことを考慮し、この度、草津市 BBS 会としては、1月の寺子屋活動の中止を決定いたしました。 
 
*
 
 「オミクロン株」の感染力はすさまじく、滋賀県の感染者数は数日で100人超えの感染者が確認されるようになりました。明日は我が身、と捉え、より一層気を引き締めて毎日を過ごしております。
 
*
 
また、BBS スタッフによる子どもたちに向けたメッセージ「寺子屋だより」の 1月号を発行いたしました。まちづくりセンターにて掲示していただいております。直接お会いすることは叶いませんが、「寺子屋だより」を通して、皆様に元気と安らぎを伝えることができればと思います。
 
*
 
 次の寺子屋活動についてですが、2月12日土曜日の13時半から老上小学校グラウンド(雨天の場合、まちづくりセンターの和室)にて行う予定をしております。今回は、今までとは異なり、事前申し込みが必要となります。詳しくはまちづくりセンターにあるチラシをご参照ください。ついに再開となりますが、安心・安全に楽しく寺子屋活動を行えるように準備して参ります。毎日寒いですので、皆様どうぞお身体ご自愛ください。
 ご質問・ご意見などございましたら、岩井(oikami.terakoya@gmail.com)までお願い致します。
 草津市BBS会 老上分校長 岩井優果・矢野優貴・安宅理子
 
*
 
>> 寺子屋だより1月号(PDF)