ホーム
老上まちづくりセンター
老上学区まちづくり協議会
*
文字サイズ小中大
背景色変更標準青黄黒
ホーム >> 新着情報
LINE友だち登録

新着情報(お知らせ)

2021年11月25日
 
新型コロナウイルスに伴う寺子屋中止のお知らせ(11 月版)【草津市BBS会老上分校】
 
*
 
初冬の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。保護者の皆様には、ご理解・ご協力を賜り、大変ありがとうございます。
さて、滋賀県の新型コロナウイルスの感染者が0人である日も見られるようになり、ようやく快方に向かっております。しかし、草津市 BBS 会としては、11 月の寺子屋活動の中止を決定いたしました。
新型コロナウイルスの感染者が大きく減少し、前のような生活が戻って来ているように感じます。草津市 BBS 会の会員はほぼ大学生ですが、少しずつ対面授業が再開しキャンパスに人が戻って来ています。しかし、未だに活動許可が下りない状況にあります。今年度中には活動再開できることを目標にして参りたいと思います。
また、BBS スタッフによる子どもたちに向けたメッセージ「寺子屋だより」の 11 月号を発行いたしました。まちづくりセンターにて掲示していただいております。直接お会いすることは叶いませんが、「寺子屋だより」を通して、皆様に元気と安らぎを伝えることができればと思います。毎月、違うスタッフが担当しておりますので、そちらも楽しみにご確認いただければと思います。
今後の寺子屋活動の再開はコロナウイルスの感染状況や大学からの要請などを考慮、判断し、ご連絡いたします。安心・安全に楽しく寺子屋活動を行えるように準備してまいります。スタッフ一同皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。寒くなって来ましたので、皆様どうぞお身体ご自愛ください。
ご質問・ご意見などございましたら、岩井(oikami.terakoya@gmail.com)までお願い致します。
 
*
 
>> 寺子屋だより11月(PDF)